今日の給食 給食室から

7/4 今日の給食

今日の給食は、

プルコギトッパプ、牛乳、キムチとトックのスープ、しゅうまい、ライチゼリーです。

キムチとトックのスープは1釜で作るので、トックの量がたらいいっぱいあります。全部で13㎏使用しました。

もやしも大量で、11㎏使用しました。

11㎏のもやしをこうやって釜に入れるのも大変です、、!

最後ににらを入れることで一気に色味もきれいになります✨

プルコギトッパプはごはんに合う味付けで、最近はあまりがちだったごはんも今日は良く食べていました😆

今週も一週間お疲れ様でした!!土日はゆっくり休みましょう。

-今日の給食, 給食室から

関連記事

今日の給食 12/15 12/16

本日の献立12/15 本日の献立12/16

4/23 今日の給食

今日の給食は、 春の香りごはん、牛乳、すまし汁、いわしの梅しょうゆ煮です。 春の香りごはんは、今が旬のたけのこや菜の花を使った混ぜごはんです。 たけのこもしっかりと洗います。 菜の花が入ることで彩りも …

【2021.2.12】今日の給食

今日は、一足早いバレンタインデーにちなんだ献立です。 キャロットピラフ 牛乳 白菜と肉団子のスープ たこナゲット 温野菜サラダ 米粉のチョコクレープ

11/18 今日の給食

今日の給食は、 メロンパン、牛乳(コーヒー飲料付)、白菜と埼玉ミートボールのスープ、さけフライ、枝豆のサラダです。 埼玉ミートボールとは、埼玉県産の黒豚を使用したミートボールです。実は埼玉県でも黒豚を …

7/9 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、マーボー豆腐、ひじきぎょうざ、もやしのナムルです。 この時期のマーボー豆腐はとにかく、給食室内が暑い!!里中には回転釜が6台ありますが6台をフルに使うので給食室はサウナ状 …