今日の給食 給食室から

7/4 今日の給食

今日の給食は、

プルコギトッパプ、牛乳、キムチとトックのスープ、しゅうまい、ライチゼリーです。

キムチとトックのスープは1釜で作るので、トックの量がたらいいっぱいあります。全部で13㎏使用しました。

もやしも大量で、11㎏使用しました。

11㎏のもやしをこうやって釜に入れるのも大変です、、!

最後ににらを入れることで一気に色味もきれいになります✨

プルコギトッパプはごはんに合う味付けで、最近はあまりがちだったごはんも今日は良く食べていました😆

今週も一週間お疲れ様でした!!土日はゆっくり休みましょう。

-今日の給食, 給食室から

関連記事

3/5 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、ごまキムチみそ汁、豚肉のにんにくソースがけ、海藻サラダです。 豚肉のにんにくソースがけは豚肩ロース肉の角切りにでんぷんをまぶして、油で揚げます。 揚げたお肉ににんにくソー …

7/10 今日の給食

今日の給食は、 五目ラーメン、牛乳、春巻、冷凍みかんです。 今学期最後のめんの日でした🍜 五目ラーメンは汁にたくさんの野菜が入るので、栄養満点です💮 さらに今日は冷凍み …

2022/5/30 今日の給食

今日の献立

【2021.3.11】今日の給食

ごぼうにゃミートソーススパゲティ 牛乳 かぼちゃコロッケ 温野菜サラダ

11/28 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、彩の国汁、白ごまつくね、こんにゃくの炒め煮です。 今日で「彩の国ふるさと給食月間」が終わりです。今月は、東松山風焼きとん丼や秩父風わらじカツなど新しい献立も登場しました! …